自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

素晴らしい労働環境って何?(3)

物がなくならない職場

決して窃盗する社員がいるとかではありません(笑)

例えば、ハサミがなくなったとか、

電卓がどこかに行ったとか、

簡単に言えば、使ったものを元に戻さない人が

いる、または多い職場のことです。

事務用品は効率良く仕事をするための必需品。

なのに、いつも行方不明になるのは、

やはり使ったものは元の場所に返す習慣を

しっかりと指導していない社長の問題です。

ものが「ある」だけでもストレスはかなり減りますから!