自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

地位が人を作る

驚きの成長

僕のパート先のチーフ、

初めて会ってから3ヶ月くらいは、

他の従業員からとても嫌がられる

言動ばかりで、ちょっとした問題児?

でした。

ところが、上司の指導もあって、

少しずつ人との交流がスムーズになり、

この頃はもう一つ肩書きが増え、

さらに素晴らしい、

思いやりのある言葉をかけるように

なったのです!

40歳くらいのおっさんが、

こんなに短期間で、

ここまで変われた人はを

僕はあまり見た事が

ありません(笑)

地位が人を作るとは言いますが、

まさにこの人の為にある言葉ですね!

僕も見習わなければ!(笑)