自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

喫煙者は感じないこと

すれ違うだけでむせる

僕はタバコがとても苦手です。

タバコを吸う人の息でも

むせてしまって

ゲボゲボやることがあります。

喫煙者にはこの気持ちは

わかるはずはありません...

今、喫煙に関して少し

世の中も厳しくなって来たようですが、

喫煙者の息を吸い込むだけでも、

既に非喫煙者

このような大問題があるという事

あまり語られていませんね。

タバコを吸う自由、吸わない自由、

それはあって当然ですし、

息をするなとは言えません(笑)

ただ喫煙者の息を吸わされない

非喫煙者の自由は

いつ来るのでしょうか?