自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

大阪の地震報道に思う

地震予知という詐欺

本日朝、大阪地方で地震があり、

ニュースやワイドショーは

この話題一色となっています。

そして、こんな時に

雨後のタケノコのように現れるのが、

地震予知の学者たち。

いったい予知出来て、被害が無かった、

もしくは少なくなった地震があるでしょうか?

原発と同じで、何らかの利権が

大いに絡んでいるから

地震は予知出来ると言い続けているのではと

勘ぐってしまうような、

お粗末極まりない解説ぶりは

噴飯ものですね。

いい加減地震の予知なんて

「今は絶対無理です」と

正直に言えばまだスッキリしますが...

お金が成る木に群がるのは、人間の性。

出来れば、地震予知よりも

地震予知の学者のテレビ出演料よりも

地震で被害に遭われた方に

多くの予算を使って欲しいと思う僕でした。