自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

転職して成功する人

引き止められる人材なのか?

この会社は自分に合わないとか

気軽に思うのは勝手ですし、

転職するのも自由です。

ただ、転職して、全てが以前よりも

良くなる人もいれば、

悪くなってしまう人もいます。

その分かれ道は、

転職する時に、

会社から慰留される人か、

会社が喜んで退職願を

受け取る人かだと思います。

経営者には潜在的

「いて欲しい人」

「辞めて欲しい人」

この二つが頭にあります。

やはり転職するにしても

「いて欲しい人」であるように

したいものですね。