自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

平常運転のマスコミ

他人の非には厳しく、自分の...

女性タレントの轢き逃げ事故で、

連日テレビ局はウハウハです。

怪我した人の回復とか、

ほとんど報じないのに、

轢き逃げしたなんて言語道断だ!

正義感ぶって言い続けている

コメンテーターたち。

全員、20歳になって

酒もタバコもやったのかな?

以前、世の中が飲酒運転に

寛大だったとき、

一度も飲酒運転していないのかな?

きっと「100%やっていない」

聖人君主ばかりなはずですよね。

だって人の非をあれだけ

責め立てられるのですから。