自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

最近気になる事

日田彦山線の復活

お気楽に生きている今、

気になるのは、

二年前の豪雨災害で壊滅的な

打撃を受けた日田彦山線

復活するのか廃線になるのかです。

僕はこの沿線にある東峰村には

何回か行き、そのうち一度は

日田彦山線を使い、

風光明媚な風景が

とても気に入りました。

何とか復活して欲しいと

思っています。

規模は違いますが、

熊本の南阿蘇鉄道

国がほとんどの財源を出して

復旧が決まり、既に工事中です。

観光地が目白押しの阿蘇と、

現在不通になっている

日田彦山線沿線とは

事情は違うでしょうが、

だれか、特効薬的な(笑)

アイデイアを出してくれて、

日田彦山線沿線の復活が

出来ないものかと思っています。