自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

スカッとした話

乗客に媚びない車掌

公共の場所で「音」を鳴らす輩が

多すぎる今日このごろですが、

昨日も夜遅い新幹線の車内で、

周囲に音を撒き散らしている

若者がいました・・・

車掌に話って止めさせて

もらおうかと考えいたその矢先、

女性の車掌が通り掛かるなり

その若者に音を出すなという

注意喚起をするではないですか!

パッタリと止まった「音」。

久しぶりにスカッとした瞬間でした。

客に媚を売らない、

問題点は客と言えども

毅然とした態度で対処するカッコ良さ。

JR西日本の女性車掌、

まるで女神様でした(笑)