自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

チャレンジこそ成長

前向きな気持ちに拍手

会社での出来事。

学生アルバイトが、

やったことが無い仕事を

積極的に関わってくれた結果は、

失敗でした・・・。

これって、素晴らしい事です。

僕は大いに学生バイトを褒め、

その気持に感謝しました。

まずは、チャレンジする事、

うまく行く、行かないは、その時次第。

何事もチャレンジし続ける事こそ

成長する唯一の道かも知れません。