自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

リピーターを楽しませる

小さな変化も効果絶大

昨日、ある展示館に
リピーターとして行きました。
大まかな記憶で辿れば、
中味は知っていたはずですが、
前回訪問した時とは、
別物のように感じられたのです。
一番の理由は、新たな展示が加わり
内容が抜群だったことです。
二回目だけに、
正直期待していませんでした。
ところが、逆に、
見学時間のなさを悔んだほどの
ギャップに大満足。
こんな仕事、見習いたいものです。