自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

台風

人の心理

僕は小売業で働いています。

昨日から九州地方に台風が接近して

かなり風も強くなってきました。

そんな台風が来る前日の昨日、

パンが爆発的に売れました(笑)

買いだめするほど長く

台風が居座るわけでもないのに

なんか非常食っぽいものを

買いたくなるのでしょうか?

避難するような地域でもないのに...

やはり危機感というものは、

なにか蓄えをしようという

人間の心理があるのかも知れないですね。