自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

晒してなんぼの芸能人

疲れるかもしれないが

TVを何気なく見ていると

最近、がんの手術で入院した芸能人が、

「○○さん(有名芸能人)

からお見舞いいただきました」と

ブログにアップしたというニュースが

流れていました。

正直、

下衆なやつとしか思いません。

贈る側は黙って渡し、

貰った側は、

公表などせずに本人だけに感謝する。

これが僕の考えです。

芸能人は「晒してなんぼの世界」。

僕の美学には反します(笑)