自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

真面目が一番

たまに行く映画館

映画はあまり観ませんが、

年に数回ほどは映画館に行っています。

昨日、ファーストマンを観ました。

壮大なBGMも無ければ、

誇張したようなエピソードもなく、

ただ、アポロ11号で月に降り立った

アームストロング船長の半生を

忠実に描いているだけの

映画でしたが、

ロケット内を疑似体験出来るほどの

ど迫力もあり

これが僕にとっては、

最高に素晴らしかった。

興行収入を気にせず

(いや、気にしてるか・・笑)

これだけクソ真面目な

映画を作れるというのに

感動です。

観客は10人ほど、

これも静かに観られる

最高の場を提供してくれました。