自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

一般参賀

お祝いムード一色

令和になった時にも書きましたが、

今回の改元はお祝いムード一色で、

昨日の一般参賀でも

史上最高の人出になったそうです。

昭和から平成になったときには、

自粛ムードが漂い、

心から改元を喜べない雰囲気だったのを

昨日のように思い出します。

それと真逆になったことは、

改めて上皇陛下の人々を思う心に

感謝するばかりですね。