自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

尿一滴でガンが見つかる

未病のままでも健康

テレビで見たのですが、

尿一滴でガンがあるか否か

90%近い確率でわかるそうです。

正直、いつもは気にもなっていない

ガンをなんとか見つけるなんて、

僕はやる気がしません。

病気にかかる前段階を「未病」などと

言うそうですが、

この未病のまま、元気に

命を全う出来るなら

それもまた健康だという事でしょう。

尿一滴で未病をわざわざ

ほじくり返すような事、

僕はしたくはありませんし、

現実に、毎年健康診断や

乳がん検診、

人間ドックに入っている

お金持ちが沢山ガンで死んでいるのは、

いったい何なのかと思います。

人の死は「運命」と考えれば、

今の健康を信じて

行きていくのも一興でしょう(笑)