自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

メンテナンス出来ない意味

予算は無い

先日、とある博物館に行きました。

興味あるからこその訪問で、

サイトで事前情報を仕入れていたのは、

言うまでもありません。

しかし行ってみると

サイトとは違うものがいくつかあり

「動かないアトラクション」など、

単に故障中のものも散見されました。

公的な施設なので、

倒産という事はないでしょうが、

これでは、人が遠のくばかりです。

メンテナンスに予算が割けない会社は、

早晩行き詰まります。

なんだか、過去の自分を見てるような

そんな気持ちにさせられました(汗)