自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

臭い

リユース

近頃大流行のリユースショップ。

僕はお金が無いので(笑)

洋服は、ほぼリユース品です。

ただ、この洋服の中古で曲者なのが、

「臭い」。

店に入るなり古い洋服の臭いが

立ち込めていただけで、

その店で買う気にはなれません。

この点は贅沢なんですね~(汗)

洋服の「臭い」、意外と大敵で、

消すのは難しいものです。

そんな中、あるショップでは、

完璧に消臭されています。

どんな匠の技を使っているのか

わかりませんが、

とにかく新鮮な空間なのです。

リユースで一番大切なもの、

やはり「臭い対策」でしょう(笑)