自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

仮想通貨

最先端で消えたもの

仮想通貨で大儲けしている人も

いるらしいこのごろですが、

僕は全く手を出していません。

いや正直良くわからないのです(汗)

いや、分かろうともしていないのです...

最先端のものに早く手を出して

先行者利益を得るのもわかりますが、

僕の経験からして、

それはほんの一部の頭のいい人か

強運な人でしかないと考えます。

マスコミはとにかく煽ります。

バスに乗り遅れるな!って(笑)

16:9のワイドテレビが出始めた

1995年、僕はかなり高額な

ワイドテレビを買いました。

マスコミの煽りをまともに受けて(苦笑)

しかし、当時テレビ放送は4:3の画角ばかり。

結局そのテレビでワイド放送を受信することは

ほとんどなく、デジタル放送に代わり

使えなくなりました。

仮想通貨も成熟して誰でもが

安心して使える時が来るのかも知れません。

もちろん、乗り遅れたら大変だと考える人は

それはそれで正解でしょう。

ただ、ワイドテレビの経験から、

僕はゆっくり考えるのが合っているようです。