自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

ビンと缶

捨てるのがめんどうな二つ

分別収拾が苦手な僕たちの課題は

ビンと缶をtどうやって処理するか(笑)

リサイクルが大切な今の世の中、

出来れば、ビンと缶を無くして

全部を紙製品にして欲しいと思います。

AI(人工頭脳)の時代とか言っても、

ビンと缶の解決が先。

ちゃんとした人には分からない心理でしょうが、

目の前の「不便さ」を解決してから

AIさんに活躍してもらいたいと思う

今日この頃です(笑)