自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

髪の色

会社の規則

主に女性の髪の色を規制している

会社があります。

しかし、その会社が外国人を雇った時点で、

その規則は撤廃しないといけません。

金髪が地毛の人は規則を無視していい

というわけにはいかないからです。

ダブルスタンダードは風紀を乱し、

会社の雰囲気を悪くする元です。

日本人のみを雇う場合でも

人によっては赤い地毛だったりするので、

やはり髪の毛の色はかなり

デリケートに扱うのがいいかと思います。