自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

サイトを更新出来ないと

会社の顔

今やウェブサイト(ホームページ)は

会社を知ってもらい

売り上げに貢献する大きなツールです。

そして、そのサイトは、

常に新鮮であることが要求されます。

新着情報なのに

1年前の記事が掲載れていたり

会社の沿革が5年前が最新だったり...

また、新鮮さとは別に、

クリックしたら「工事中」だったり(汗)

だったらクリックさせてはいけません。

中小企業においてサイト管理は

なかなか容易ではありませんが、

更新出来なければ出来ないほど

会社の信用は落ちていく一方であることは

認識しておくのが賢明でしょう。

同じようなサービスの

ライバル会社が毎日更新し、

自分の会社は毎月の更新だったとしたら

顧客はどちらを選ぶか明白ですよね。