自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

胃袋に入る場所で税金が違う

面白過ぎる(笑)

来年、消費税が増税されると

軽減税率というものも

同時に施行されるそうです。

例えば、コンビニで弁当を買って

店の外の車の中で食べれば諸費税は8%

店の中のイートインコーナーで

食べれば10%。

もうお笑いの世界が

現実になろうとしています。

店の人には申し訳ないけど、

日本国中、胃袋に入ったのは何処だ?

「お前、8%しか払っていないのに

店で食っただろう!!」

「だったら今、吐き出して

家に帰って食べるわ!」

な〜んて争いも起きるのですよ(笑)

「胃袋に入る場所」

ここがとても

重要なものになります。

専門家は混乱を心配していますが、

僕は、これほど面白い世界が

日本に実現される事に

かなり期待を抱いています。

混乱の先には、

またより成熟した世の中が

生まれるのは歴史を見ても

間違いありませんから。