自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

大変だったんだろう・・・

生い立ちは選べない

貴乃花親方の息子の

素行がマスコミで報道されています。

あんなに立派な親がいたら

子供はグレても当然・・・

きっと小さい頃から親と比較され

大変だっただろう・・・

懸命に生きていていると思いますよ。

そんな事情も全く加味せず、

そんな体験も無い人が、

ああだ、こうだ言ってる

相変わらずのコメンテーター達。

人にはその人しか分からない

苦しみや悲しみがあるんですから。