自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

気丈な振る舞い・・・

本当はつらい、泣きたいはず

水泳選手の白血病の話題が

このところ続いています。

そして、当人の前向きな発言が

世間の称賛を呼んでいます。

でも本当の気持ちは、

つらいし、泣きたいはず。

それは人間だから当然です。

もっと弱音を吐いても

誰も文句は言わないと思います。

出来れば、

マスコミはシャットアウトして

静かに療養して欲しいですね。