自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

五十肩の治療方法

悪い例?良い例?

先日、僕の会社の事務員さんが

突然五十肩になり

かなりの痛みに病院に行っていました。

そうです、

五十肩というものは、突然来ます(笑)

僕も経験者ですから

痛いほどその気持はわかります。

治療方法は、器具を使った

一定期間のリハビリが

多いようで、僕の妻もそうしました。

しかし、僕は医者には行かず、

ひたすら腕立て伏せでリハビリ(笑)

結局、半年ほどで完治し7年間再発も無し。

これは悪い例なのか良い例なのか

わかりませんが、

きっと医者には

怒られるタイプです・・僕は(笑)