自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

悠仁親王の事件に思う

平和すぎるのが仇?

恐らく将来、

天皇になるであろう

悠仁親王が通う学校で、

事件が起きました。

テロ対策とか言いながらも

どこへ行っても、

あまり厳重な警備を感じない

平和な日本が住みやすくていいな~

とは思っていましたが、

今回はそんな平和が

仇となったような事件でした。

やはり皇位継承権のある人だけは、

徹底して守るしかないでしょう。

もしもの事があれば、

皇位継承者が皆無になる

可能性があるのですから。

明治天皇までの時代ならば

側室を沢山持てば

良かったものですが、

今の時代、そんなことは出来ません。

男系男子で血を繋ぐのは、

本当に大変だし、

確率論から行くと、

ひょっとして、

無理なのかも知れません・・

だからこそ

警備体制は、

強化するしかないでしょうね。