自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

被害者保護は必要

顔出し

個人情報がこれだけ厳しくなっても

犯罪被害者の顔は晒されっぱなしです。

全く落ち度のない人が、

これだけ世間に見られるのは、

おかしいと思います。

被害者は「許可をとった本人」

もしくは、

保護者が許可した子供だけを

写真掲載すれば良いと思います。

マスコミが視聴率稼ぎのために

一般の罪なき人を晒すのは

やめてほしいものですね。