自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

エレベーターが争点(笑)

野党は不要

首相の大阪城エレベーター発言を

弱者差別発言と捉えて、

鬼の首を取ったかのように

はしゃぎまくっている

野党がいます・・・

まるでこれが参議院選挙の争点で

あるかのように・・・

あまりにも幼稚過ぎます・・・

中学生でもわかる話でしょう。

お城の復元問題は専門家に

任せるとしても

選挙は、自分たちの大問題です。

僕は、無党派層ではありますが、

今の日本の運営を任せられるのが

自民党しかいないから

結局安倍政権が

続いていると感じています。

バリアフリーは大切ですが、

健常者や障害者に関わらず、

人それぞれ叶うもの、

叶わないものはあります。

僕は体力と気力がないので、

富士山頂には行けません。

ただし、

エレベーターがあれば行けますが(笑)