自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

原石を磨く

至難の業だが・・・

先日亡くなったジャニー喜多川氏の

ニュースが多く流れていました。

凄い人は想像出来ていましたが、

高齢になっても「現場」に立ち、

採用も自分でやっていたそうです。

やはり繁栄する会社は、

トップがどれだけ本気になるか、

巨大企業になっても

トップが、最前線の空気を

どれだけ吸うかで「真の繁栄」は、

決まるようです。

「原石を磨く」という表現がなされ

多くのタレントを世に送り出せるよう

手塩にかけて育てたそうですが、

一概に「原石を磨く」とは、

並大抵のことではないでしょう。

ただ、この言葉に、

僕は何か教えられ、

また今後の人生に影響を

受けた気がしています・・・

ジャニーズの一員でも無い僕ですが、

思わず出た言葉は、

「ジャニーさんありがとう」です(笑)