自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

サービスカウンター

プロの仕事

会社の用事でカインズに行きました。

買い物するものは2つでしたが、

少しマイナーな商品で、

売り場のどこにあるのかは

皆目見当がつかないのです・・・

というわけで、

サービスカウンターなるものに行き、

そこで聞いてみました。

すると、瞬時に、

○○は薬局の裏側、

○○は売り場40番にありますとの

返答が。

これぞ

「サービスカウンターの面目躍如」。

あれだけ多くの品揃えがあるのに

一瞬で答えられるとは。

支持される会社は、

ひと味違いますね。