2019-08-19 脅しは売り上げに直結する 日々の所感 会社 昔はどうだった?暑さで、死ぬ・・・熱中症という名を出して、いたずらに危険を吹聴して、暑さ=死を殊更に強調するマスメディア。スポンサーである家電メーカーの片棒を担がなきゃですからね(笑)だからエアコンが不足するほど売れまくりだそうです。やはり、脅しほど金儲けに直結するものはありませんから。そこまで、暑さの恐怖を言うならば、エアコンがなかった戦国時代、真夏、20キロ以上の重装備で顔も頭も全て覆い、標高500メートル級ある敵の山城によじ登り戦った武士たちは、きっと城にたどり着く前に熱中症で全滅していたはず(笑)しかし、多くの城は落城しています。脅しの効果、恐るべしかも?