自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

教員のいじめ

普通にある事

ニュースで話題の教員による

教員のいじめ。

これは氷山の一角でしょう。

人の上に立つ人間は

処世術に長けているので、

見つからない限りは

見えない所でいじめは起きます。

学校でも会社でも同じでしょう。

今回は「たまたま露見」しただけ。

自殺の原因のかなりの数は、

いじめによるものですし・・・

撲滅なんて100%無理ですね(汗)

人って高貴な生き物じゃなく、

所詮そんなものですから・・・