自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

喜んでもいい

他人の不幸を願うはずがない

台風がくるたび

予想される進路をみて、

「あ~良かったここには来ない」

と思ったりします。

これは人間のまともな心理ですから

「他人の不幸を願う」

そんな意識は全くありません。

だから自分の住んでいる地域に

台風が来ない事を素直に喜び、

レジャーに出かけるのは、

良いことだと思います。

ただ、言葉狩りの激しい世の中、

SNSの発信は謙虚に、

そしてくれぐれも注意しましょう(笑)