自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

麻薬撲滅は無理?

癌は血一滴で発見出来るのに

医学の発達で、

癌は、血一滴で

見つけられる時代になりました。

ところが、

麻薬などの非合法な薬を

撲滅する方法の一端さえも

見つかっていません・・・

「麻薬は駄目、廃人になる」

そう言われても

沢尻エリカは10年くらい

麻薬をやっていても

綺麗なままです・・・

ピエール瀧も数十年やっていたのに

見た目も普通、言葉も普通、

役者としては、

乗りに乗っていましたし

とにかく

「廃人になるイメージ」が

全くわかないのです。

麻薬をやったら即、目の周りに

真っ黒い輪っかが出来るという

発明でもしたら

撲滅に近づけるのでしょうが(笑)

やはり快感には勝てないのが

人間なのかも知れません。