自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

大塚家具の思い出

稀に見る対応力

大塚家具が経営危機だと言われています。

高級家具で富裕層対象の路線で、

独自の経営をしていたのを

娘さんが庶民的な家具屋にしたのが、

原因とか言われ、ネットでも

多くの人は批判的です・・・

僕は、2012年に新宿の

大塚家具で、店用の

カウンターテーブルを買いました。

4万前後の価格で高級品でも

ありませんでしたが、

その時の店員の接客と

購入し配達して組み立て、

箱などの処分まで、

それは見事な対応だったのを

覚えています。

会員でも無かった僕なのに

他の安い家具やでは

やっていないサービスを

提供してくれたのです。

きっとこんな事を

気持ちよく感じたお客様は

多かったはずです・・・

もやは営業継続は

風前の灯かも知れませんが、

こんな対応のお店は、

何かしら残って欲しいものですね。