自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

他人も好むとは限らない

いつの間にか開幕

野球にあまり興味がない僕は、

いつの間にかプロ野球

開幕しているのを知りました(汗)

きっとJリーグも、

僕が気付かないうちに

始まるのでしょう(笑)

このように人の関心事なんて、

みんな違います。

だから自分の好みを

他人も好むものと勘違いして

延々と話されるのは

苦手ですね・・・。