自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

お世話好き

安心感と和みを与える

僕の会社にとてもお世話好きの

女性パートがいます。

この方のことを、

悪く言う人は一人もいません。

陰口が当たり前の人間界で、

こんな人と出会えたなんて、

ラッキーとしかいいようが無いでしょう。

僕もかなり助けてもらってるし(笑)

周囲の人に安心感と和みを与える

お世話好きというキャラクター、

見習いたいものですね。