自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

横綱相撲

勝っても負けても批判

最近、大相撲の話題が多い中

横綱はかち上げや張り手などは

やっちゃダメ〜的な評論があります。

最近の白鵬に対しての話しですが、

こんな取り口、大横綱大鵬はじめ

昔の横綱たちもみ〜んなやっていましたよ!

みんなモンゴルいじめしているようで

なんだかおかしいですね。

では、かち上げや張り手をしなくて

8勝とか9勝だったら

その人達はまた横綱は12勝しないといけないとか

優勝しないとダメとか言い出すのです。

要は評論家なんて、人のあら探しで飯を食っているようなもの。

そんな人たちのコメントを垂れ流すマスコミって

何なのでしょうか。

いつも疑問に思っております(笑)