自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

イラストの効能

見て和むもの

昨日、ある女性社員が書いた伝言メモを見ました。

そこには文章とともに、

「たくさん伝言あってごめんね!」

と言っている

可愛らしいキャラクターの

イラストが書いてあったのです。

僕は、それを見てとっても癒されました!

伝言した女性社員は、仕事が忙しい人で、

その伝言を書いた時間も

残業で遅くなったころだと思います。

それでもここまで他人に対して、

心遣いが出来るのは素晴らしい事ですよね!

イラストの効能、あり過ぎます(笑)