自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

誕生日

喜ばない人はいない

誕生日というのは、

だれしも

「おめでとう」と言ってもらえるだけで

ただ嬉しいものです。

他人には何でもない日であっても

誕生日の本人にとっては

最高に大切な日なのですから

忘れることはありません。

企業でもお客様や社員の誕生日を祝ったり、

誕生日休暇を設けたりして、

誕生日をフィーチャーしたものを

色々やるようになりました。

しかし、やはり祝福すべきは

一番身近な親兄弟の誕生日でしょう。

しかし僕はなかなかそれが出来ていません(汗)

ただただ、今心に思うのは、

今日5月7日が、

妹の49歳の誕生日ということです(笑)