自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

大きくな〜れ

目に見えない値上げ

世の中なんでも小さくなっていきます。

僕はお菓子が好きなので、

それが顕著にわかるのです(笑)

価格は同じでも内容量は20%減って、

次にまた20%減って、

ついには「特大袋」と銘打っていたのが、

「中味は中袋」くらいになっています。

妻が大好きなヨーグルトも

このごろ450gが400gに減りました。

イカの姿フライは20年前の

半分イカ(以下)の面積です(笑)

こんな風潮に一石を投じる会社があれば

何らかの脚光を浴びることでしょう。

常に世の中と同じことをやっていては

会社の繁栄は続かないのですから!