自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

成功者するタイプの人は?

人を食って生きるのかそれとも

商売の成功者は

人を食って生きるような

ガツガツと出て行く人か

誠実極まりない人かに、

大別出来るでしょう。

全く違うタイプのようですが、

大きな共通点があります。

それは人付き合いが良い、

いや、すこぶる良いこと。

人付き合いが下手で、

失敗した僕だから断言出来ます。

飲み会、ゴルフなどなにかにつけ

人とのふれ合いは大事ですよ(笑)