自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

macが壊れて思うこと

相性はあると思うが...

毎日使うmacが調子悪いと思っていたら

ついに作業不可能なくらいに

動かなくなりました。

7年以上も前のものですから

仕方がないのかも知れませんが...

そこで久しぶりにWindowsを引っ張り出し

使ってみました。

同じ目的を達成することはできても

使っている時の楽しさというのか

満足感というのか、なにか違います。

その一つが、僕が多様する

コピペ時に使うキーの配置です。

macなら左手の指二本を

広げず楽にコピペできても

Windowsは左手だけでは

少しやりにくい場所の配置です。

もちろん、Windowsは優れた

パソコンですが、やはり事務的なもの。

macの人間の動きを熟知したあの感覚は、

忘れられません(笑)

そんな書き方していたら

今使っているWindowsがへそを曲げて

動かなくなるかも(汗)

Windowsも素晴らしいですよ~!(爆)