自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

感銘を受けた言葉

やはり行動するしかない

先日ある場所で読んだ言葉です。

「一人では何もできない

しかし一人が始めなければ

何も出来ない」

う〜ん心が痛む(笑)

会社という大きな組織にいると

自分だけがやっても

何にも意味がないと考えて

しまいがちです。

少なくとも僕は(汗)

立派な人が言う言葉には

重みがあります。

やはり「一人でもやるという気持ち」

これが、何かの突破口なんでしょうね。

少しだけ?心を変えてみようかな(笑)