自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

今井議員の報道について思う

獄中結婚だってあるのに

有罪になった男性と

恋愛しているだけで、

何かと叩かれています。

獄中結婚した人だって

たくさんいるというのに...

略奪愛とか言いますが、

世の中でそんなことは

珍しくもありません。

有名人でも一般人でも

略奪愛って多いですから(笑)

誰かが幸せになる時に

誰かが不幸になるのではなく、

不幸になったと思われる方が、

より幸せを掴むことも

掃いて捨てるほどある世の中なのです。

テレビはいつもながらの

人の不幸は蜜の味んでしょう。

税金で給与を貰っていながら

議員活動で成果を出せない、

または出そうとしない場合だけ

批判すれば良いと思います。

今までどれだけの男性議員が、

ハニトラに引っかかったり

隠れた不倫をしていることか(笑)

それを考えれば、

今井議員の行動が特別

おかしいとは思いません。

いずれにしろ次回の選挙で、

国民が決めることですが。