自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

ハラスメント

本人に意識が無い恐ろしさ

セクハラ、パワハラ、マタハラ、

などなど、ハラスメントは

きりがないほど多種多様。

しかし、ハラスメントは

無くならないと断言します。

それは、ハラスメントをする

本人には全く罪の意識が

無いからです。

ある会社では、

女性に向かって

「セックス」を連呼したり

下ネタばかり大声で言い続ける

幹部がいます。

正直、その人には何を行っても無駄。

そして、そんな人間を野放しにして

コンプライアンスが~!」

なんて絵空事を言っている社長は

もっと駄目でしょう。

ハラスメント、

手強すぎますよね(笑)