自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

疑問に思う禁煙方法

保険適用で禁煙

禁煙外来は保険が使えます。

非喫煙者の税金も投入し

喫煙をやめる治療をする事・・・

なんかおかしくないかな?

喫煙者だけの税金を使って欲しい。

その前に中学生、高校生の喫煙が

どれだけ多いのか知りながら

何の対策もしないのは、

やはり喫煙してもらわないと

タバコ会社が儲からないからかな?

20歳になりました、

はい、今日からタバコを吸います。

な~んて人いるはずないでしょ(汗)