自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

マスク

顔を見せない手段

マスクをしている人の中には、

人に顔を見られたくないからという

理由もあると

バイトの学生から聞きました。

不特定多数を相手にする仕事で

知り合いに自分の顔を

見られたくない人とか・・・

他人に不快感を与えずに

会社からも禁止されず、

顔を隠せる道具としてのマスク、

昔の泥棒や強盗だけじゃなく

一般人も重宝しているのですね(笑)