自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

健康チェックの意味

熱があっても・・・

出勤時に熱がないか、

下痢はしていないかなどの

セルフチェックを

記入する会社があります。

しかし、出勤した後に

こんなことをやって、

何の意味があるのでしょうか。

健康でなければ来ないという

社会人がどれだけいるのか?

熱が合った場合、帰ってくださいと

いうならばまだしも

熱があっても代役がいなければ

帰れないのですから(汗)

あなたの健康を

気にしていますよという

カッコつけるポーズだけの

経営というものほど

気持ち悪いものはありません。

健康チェックの前に、

代役でも問題がない体制つくりをし

その後、健康に気遣うしかないのですから。