自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

コメンテーターの役割

最優先するのは・・

テレビのコメンテーターの仕事は
正しい事を喋るのではなく
視聴率が稼げる話をすることです。
スポンサーで、番組が
成り立っているのですから
当たり前ですが(笑)
そのコメンテーターの話を
そのままネットに上げている
ニュースサイトもあります。
ただで、二次的に稼ぐという
方式なんでしょうか。
最優先は、他人の不幸の報道。
人の不幸は蜜の味ですし(汗)
僕も例外ではないかも?(笑)